砂流って読めますか? @nagare0313

砂流というキーワードのSEOで上位独占を狙うブログ

LEGO

レゴのビルを使った広告に思わず感心しちゃう


ひとつ前の記事で、レゴを使って皮肉交じりのメッセージを送った
AXEの広告を紹介しましたが、今回はレゴの思わず感心しちゃう広告。

それがコチラ

レゴOOH

Lego

既存のビルがレゴで作られていて、
ビルからレゴが抜けちゃっているように見える広告!

僕は、この広告見た時、
「やられたっ!うまいなぁ〜。」
ってのと同時にレゴ作りたくなったし、好きになったんですよね。

子供がコレ見たら「レゴ欲しい」ってなると思うし、
僕がお父さんだったら買っちゃうし、夢あるなぁって思うんですよ。

これ、デパートとかトイザラスとかで同じような展開したら
もっと夢あるんだろうなぁと思った。


Facebookにページを作りました。
ぜひ「いいね!」をお願いします。




ーーここから広島弁ーー

いっこ前の記事でから、レゴを使おうて皮肉交じりのメッセージを送りよった
AXEの広告を紹介したんじゃけど、今回紹介するんはレゴの思わず感心するやつよ。

それがコレよ

レゴOOH

Lego

既存のビルがレゴで作られとって、
ビルからレゴが抜けとるように見える広告!

わしはこの広告見た時、
「レゴやりよるのぉ」
ってのと同時にレゴ作りとうなったし、好きになったよね。

ほいで、子供がコレ見たら「レゴ欲しい」なると思うし、
わしがおやじだったら買っちゃるし、夢あるよの思うわ。

これ、デパートとかトイザラスとかで同じようなことやったら
もっと夢あるんじゃろうなぁ。

【200万視聴】LEGOの社員が仕掛けたどっきりの本気度がヤバイ

スターどっきり㊙報告って知っとる?
『テッテレー』って効果音が印象的な番組ね。

どっきりってやるのも楽しいし、
見るのも楽しいじゃん?
あのどっきりの感じはゲリラ戦術にも使える思うし
じっさいうまく使っとるのあるけん紹介するわ。


レゴランドっていうレゴのテーマパークの社員が
ゼネラルマネージャーにどっきりを仕掛けた話。
どんなどっきりをやったか言うたら、



『ゼネラルマネージャーが昼食を食べとるあいだに
愛車をレゴで作った車にすり替えた!』


レゴのちっちゃい車にすり替えたと思った?
そんなちっちゃい話じゃないけん。
本物の車の大きさのレゴじゃけん!!
 
これ、完成度がハンパないけんちょい見てみて!!

これがゼネラルマネージャーの車ね。
 LEGO_02

この車をいどうさせて、
レゴの車と入れ替えるわけ!!


LEGO_04
レゴで作った車


昼食から帰ってきたゼネラルマネージャーが車にのろうとすると・・・


LEGO_01
唖然としとるねw


乗車を試みよるところ
LEGO_05


ほいで、最後には満面の笑み!!

LEGO_03





どう?
ドッキリの規模がハンパないじゃろwwww
 
ほいで、どっきりされた側の
ゼネラルマネージャーの満面の笑みったらもう!!
素敵すぎじゃろ!!


このどっきりYOUTUBEで200万回を超える
再生回数なんじゃけどUPしとるの
レゴ(レゴランド)のアカウントなんよね!!

どっきりをできる雰囲気じゃったり、
それをUPしたりと
レゴの社風も伝わるし
レゴって会社を好きになるよね!!


ちなみに、このレゴの車、
201,076個のレゴブロックが使用されとって、
1,330kgの重さらしいで!

ほいじゃったら☆ 


レゴの記事はこちらもどうぞ:
セクシーすぎる“おとなのレゴ”
一番好きなレゴの広告いうたらスターウォーズのこれじゃろ!!

 

一番好きなレゴの広告いうたらスターウォーズのこれじゃろ!!


Facebookのカバー画像ってあれ何にしとる?
旅行いった先の写真とか思い出の写真とかペットの写真とかかね?
ボクのはコレ!

2013-10-23 12-19-25

LEGO(レゴ)!!

なんじゃけど、
「あんた、なんでこれカバー画像にしとるん?」
とか
「VADER SUCKSってどういうこと?」
言われることがあるけんカバー画像にしとるレゴのスターウォーズシリーズの広告について紹介するわ!!


この広告、レゴの中でぶち大好きなシリーズ。
まずは広告を見てや!!

lego05
lego04
lego03
lego02
lego01


微笑ましいってか可愛いじゃろ?

この広告なにが言いたいんかを説明するのに広告メッセージを紹介するわ。 
コレよ。
 『Make your own story』
 『LEGO使ってから、あんたのオリジナルスター・ウォーズサーガ作りんちゃいや!(意訳)』 
スター・ウォーズサーガってのは物語のことじゃけ。

たちまち、レゴで自分だけの物語作りんちゃいや!ってことなんじゃけど
実際に広告に使われとるクリエイティブもほんま自由なわけよ。

帝国軍のクローン兵(したっぱ)が、
VADER SUCKS (ダース・ベイダー、あいつぶちたいぎー(意訳))」
みたいな悪口かいとったり!
(ここら辺、広島の暴走族とかわらんの!)

この広告、クリエイティブの可愛さだけでもレゴファン、スターウォーズファンなら
ドスコイ心打たれる素敵なクリエイティブなのに、
子供心を刺激させるメッセージとか、ファンならニヤリとするじゃろ的なアナザーストーリーが
展開されとってぶちええよね!!

 
これ、海外の広告専門学校の学生が作ったらしいんじゃけど
こういう遊び心はなにをするにも大事よね。

凝り固まった頭ほぐすのに久々にレゴで遊ぶかの!!
ほいじゃったら☆
元エイサーの宣伝 広報です。ゲリラPR活動家。ゲーム実況番組「スーパーピコピコクラブ」(#スーピコ)のメインMC。商店街バンドの広報。攻殻機動隊 REALIZE PROJECT 編集長。広報会議で連載とかしらべぇで編集とライターとかいろんな媒体で記事も書いてます
Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ