砂流って読めますか? @nagare0313

砂流というキーワードのSEOで上位独占を狙うブログ

看板広告

レゴのビルを使った広告に思わず感心しちゃう


ひとつ前の記事で、レゴを使って皮肉交じりのメッセージを送った
AXEの広告を紹介しましたが、今回はレゴの思わず感心しちゃう広告。

それがコチラ

レゴOOH

Lego

既存のビルがレゴで作られていて、
ビルからレゴが抜けちゃっているように見える広告!

僕は、この広告見た時、
「やられたっ!うまいなぁ〜。」
ってのと同時にレゴ作りたくなったし、好きになったんですよね。

子供がコレ見たら「レゴ欲しい」ってなると思うし、
僕がお父さんだったら買っちゃうし、夢あるなぁって思うんですよ。

これ、デパートとかトイザラスとかで同じような展開したら
もっと夢あるんだろうなぁと思った。


Facebookにページを作りました。
ぜひ「いいね!」をお願いします。




ーーここから広島弁ーー

いっこ前の記事でから、レゴを使おうて皮肉交じりのメッセージを送りよった
AXEの広告を紹介したんじゃけど、今回紹介するんはレゴの思わず感心するやつよ。

それがコレよ

レゴOOH

Lego

既存のビルがレゴで作られとって、
ビルからレゴが抜けとるように見える広告!

わしはこの広告見た時、
「レゴやりよるのぉ」
ってのと同時にレゴ作りとうなったし、好きになったよね。

ほいで、子供がコレ見たら「レゴ欲しい」なると思うし、
わしがおやじだったら買っちゃるし、夢あるよの思うわ。

これ、デパートとかトイザラスとかで同じようなことやったら
もっと夢あるんじゃろうなぁ。

SNSでシェアが当たり前の時代、 看板広告は使い方次第でコスパの良い広告になると思うん。

看板広告って街を歩いてると
知らず知らずのうちに必ず目にするもの。

家から会社まで、家から学校までに目にする
看板広告を数えたら20・30は超えてるかも知れません。
その中で記憶に残るというのは厳しい勝負ですよね・・・。

今回は、その厳しい勝負に“突き抜ける”ことで勝利した
ペンキの広告を紹介します。

それがコチラ


ooh


ペンキが看板からこぼれて、
ビルや車にまでかかってしまったという設定。

壮大すぎるバカバカしさに笑いがでませんか?

写真でこのインパクトなので
実際に目にしたら相当な破壊力だと思うん。

そして、見た人は
「ペンキと言えばCOOP’S PAINTS
と確実に記憶に残ったと思うんです。

SNSでの共有が当たり前になった時代、
看板広告もシェアまで含めて展開すれば
可能性が広がるんじゃないかと考えさせられる広告ですね。



ーーここから広島弁ーー

看板広告って街を歩いとると
知らず知らずのうちに必ず目にすると思うん。

家から会社まで、家から学校までに目にしよる
看板広告を数えたら20・30は軽く超えとると思うんよ!
そん中で記憶に残るんは、
中高と拳で名を上げるのと同じくらい厳しい勝負じゃろ。

今回は、その厳しい勝負に“突き抜ける”ことで勝ちあがった
ペンキの広告を紹介しるわ。

それがコレよ


ooh


ペンキが看板からこぼれてから、
ビルとか車にかかっとるっていう設定の広告。

壮大すぎるワヤかげんに笑いがでるじゃろ?

写真でこのインパクトじゃけぇ、
実際に目にしたらぶちイカツイ破壊力じゃと思うん。

ほいで、見た人は
「ペンキと言えばCOOP’S PAINTSじゃろ
って確実に記憶に残った思うんよ。

SNSでの共有が当たり前になった時代、
看板広告もシェアまで含めて展開したら
可能性が広がるんじゃなかろうかと考えさせられる広告じゃろ。

ほいじゃったら☆ 

ツッコミをいれずにはいられないマクドナルドの看板広告

これは思わず二度見して写メ撮ってツッコミと共に
FacebookかTwitterにアップするじゃろwww

マクドナルド

ツッコミ入れずにはおれんじゃろwww
これはクリエイティブじゃと思うん。

ほいじゃったら☆ 

Need for Speedのゲリラ看板広告がイカツイ!!

Need for Speedってゲーム知っとる?
海外ではぶち有名なレースゲームなんよ。
ほいで、何年か前の話なんじゃけど、
このゲームのプロモーション用に看板広告を使ったんよね。

これがほんまゲリラのお手本じゃろ!っていう考え方しとって
ゲリラ兵を名乗る自分としてはお手本にしたい大好きな例じゃけ紹介するわ。

看板のメッセージはこれよ。


Need for Speed? XBOX360」 

 
シンプルじゃろ?
ほいで、どこに看板広告がどういう風に置かれたんか言うたらこうよ。

 
“ふっつーに道路の脇”


普通じゃろ?
これのどこがゲリラなんやってなると思うんじゃけど、
この看板広告がドスコイじゃったんは設置された場所。

この看板がでとる場所がオービスが配置されとる場所で
スピードだしまくっとる車が写真撮られた時に看板も一緒にうつるんよね!!

ほいで、違反者の自宅にオービスの写真が届くじゃん?
届いたときにNeed for Speedの看板がうつっとるわけよ!! 

need_for_speed_XBox360c

これ、
「暴走(スピード)したいんじゃったらゲームで好きなだけ暴走せえや!!」
的なある種皮肉っぽい
メッセージが含まれとるわけよ!!

こりゃ、ゲリラじゃろうて!! 

この、看板のデザイン費と設置料とかしかかかってないと思うんじゃけど
企画が面白すぎてTVとかニュースに取り上げられて話題になったんと!!

この考え方は他にも置き換えられると思うんよね。
アイデア勝負のドスコイPRやれたらええのぉ。 
元エイサーの宣伝 広報です。ゲリラPR活動家。ゲーム実況番組「スーパーピコピコクラブ」(#スーピコ)のメインMC。商店街バンドの広報。攻殻機動隊 REALIZE PROJECT 編集長。広報会議で連載とかしらべぇで編集とライターとかいろんな媒体で記事も書いてます
Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ