砂流って読めますか? @nagare0313

砂流というキーワードのSEOで上位独占を狙うブログ

マクドナルド

『ちょwまじかwww』どころじゃないバーガーキングの広告


ひとつ前の記事でバーガーキングの
隠し撮りを利用した素敵なプロモーションを紹介しましたが
今回紹介するのは、

「ちょwまじかwww」

ってなるバーガーキングのCM。
はじめに言っときますけどコレ、
企業のプロモーションCMですからね‼



舞台はマクドナルド本社…。
バーガーキング00

ん??
バーガーキングのCMなのにマクドナルド本社!?
「え!?どういうこと??」
って、よく見ると柵を飛び越している影が…。


深夜3:14 マクドナルド本社の窓を壊し侵入する人物。
よく見るとバーガーキングの王冠が・・・。
バーガーキング01


「こちらスネーク。侵入に成功した」とでも言いたげな
バーガーキングのキャラクターのSneaky King‼
バーガーキング07

なにやらマクドナルド本社の金庫のようなところで・・・

バーガーキング02

「マックマフィン」のレシピを入手した模様‼
バーガーキング03

「目的のものは手に入れた!」
となったら、脱出ですよね!
Sneaky KingがB級スパイ映画さながらにロープで脱出。
バーガーキング04

バイクで颯爽と退散‼
バーガーキング05

そして出来上がったのがこれ。
マクドナルドのマックマフィンそっくりの
「マフィンサンドウィッチ」www

バーガーキング06



(実際のCM。音楽も良いのでぜひみてみてください)


どうですか?
「ちょwまじかwww」どころじゃないでしょ?

このプロモーション、
『競合のマクドナルドと同じメニューをマクドナルドよりも安く提供してますよ』
というメッセージみたいです。

ここまでエンターテインメントに仕上げられると、
バカバカしさを超えてむしろ清々しさすらおぼえるプロモーションですよね‼


これをOKできる企業文化も凄いけど、
マクドナルドに対する挑戦者という自分たちの立ち位置を
うまく利用してるなぁと思いました。


マクドナルドはマクドナルドでバーガーキング相手にこんなことやってます。
良かったらコチラもどうぞ。

『ちょwいいのwwww』どころじゃないマクドナルドの広告


Facebookにページを作りました。
ぜひ「いいね!」をお願いします。


この広告なにバーガーの広告かわかる?マクドナルドのシンプルな広告

突然ですが・・・
これ、マクドナルドのなにバーガーの広告かわかりますか?

マックベーコン


正解は、
"ベーコンチーズバーガー"の広告です‼

ベーコンはブタなので、ブタッ鼻で、
そのブタッ鼻をチーズで表現するお茶目さが素敵ですよね。

マクドナルドらしいシンプルな広告。
こういうのやってみたいけど、
マクドナルドとベーコンチーズバーガーのメジャー感があるからこそ
やれる広告なような気もするし羨ましい。

Facebookにページを作りました。
ぜひ「いいね!」をお願いします。


ーーここから広島弁ーー

 突然じゃけど・・・
これ、マクドナルドのなにバーガーの広告しとるかわかる?
マックベーコン


正解は、
"ベーコンチーズバーガー"よ‼

ベーコンはブタじゃけん、ブタッ鼻で、
そのブタッ鼻をチーズで表現しよるあたりがニクイよね‼

こういうのやってみたいけど、
マクドナルドとベーコンチーズバーガーのどすこいメジャー感があるけん
やれる広告じゃろ?って気もするし羨ましいわ。

大きすぎて入りきっていないビックマックの広告

タイトルそのまんま…
大きすぎて入りきっていないビックマックの広告
 

ビッグマック

ビックマックの大きさをユーモアであらわしてますよね‼
マクドナルドの遊びごごろ、もう、ほんとにくい‼ 


ーーここから広島弁ーー 

タイトルそのまんまじゃけ…
『ぶちでかすぎて
入りきっとらんビックマックの広告
 

ビッグマック

ビックマックのでかさをユーモアであらわしとるよね‼
マックの遊びごごろ、もう、ほんまドスコイ‼  

ほいじゃったら☆ 

『広告からポテトのにおいがする勢い!?』なマクドナルドがお正月に展開した新聞広告


すっかりおなじみになりつつあるマクドナルドの広告シリーズ。

「海外のばっかりで日本のでもオモロイのないん?」
って聞かれたけん今回は日本のやつを紹介するよ。

謹賀新年、1月1日に新聞で展開した広告を紹介するわ。

お正月って言うたらおせちじゃのお餅じゃの
食べると思うけど、これ見たら思わず
マクドナルドのポテト食べたいってなるよ!!




マクドナルド ポテト
 

あーんの「ー」がポテト。
なんかポテトのにおいがしてきそうじゃない??

お正月っていう、決まった定番料理を食べるときに
こういう広告は想定しとらんけんこそ印象に残るよね!!

 
4連続でマクドナルドの広告紹介してきたけど
どうじゃったじゃろ??

どの広告も遊び心があるし、らしさも表現しとるし、
いきたくなったり、食べたくなったりして素敵じゃと思うん。
発想の参考にしたいよね。
ほいじゃったら☆

こんな街灯あったら『とりあえず写メ撮ってSNSで共有したあとマックのコーヒー買いにいこう』ってなるマクドナルドの広告


1つ前とその1つ前の記事で紹介したマクドナルドの看板広告が

好評じゃったけんマクドナルドシリーズを今回も続けるけん。

『このアイデアは素敵すぎてむしろにくい!!』ってなるマクドナルドの看板広告
ツッコミをいれずにはいられないマクドナルドの看板広告
 

今回のは、看板じゃなくて夜道を明るく照らしてくれる
“街灯”を使った広告よ。
1つ前のが明かり使っとったし街灯ときたら

「どうせ、ライトアップ系じゃろ?」
思うたじゃろ!?


違うけん!! 


「ほぉ~、じゃあどんなことになっとるわけ??
ハードル上げて大丈夫か??」  
って聞こえてきそうじゃけど

「大丈夫だ、問題ない。」 
って答えさせてもらうわ。

ほいじゃあ、見せるよ!!


ジャーーーーン!!

マクドナルド 街灯
 
どうこれ!?
「えっ!!どういうこと!?」ってなった後、
とりあえず写メ撮って、SNSで共有したあと
「マックのコーヒー買いに行こ」ってなるじゃろ!!

ちなみにこれ、
マックのコーヒーが期間限定で無料じゃった時に
やったプロモーションなんじゃって。

インパクトありすぎのオモロイ広告じゃね。
次もマクドナルドネタにした方がいいんじゃろうか…。
ほいじゃったら☆ 
元エイサーの宣伝 広報です。ゲリラPR活動家。ゲーム実況番組「スーパーピコピコクラブ」(#スーピコ)のメインMC。商店街バンドの広報。攻殻機動隊 REALIZE PROJECT 編集長。広報会議で連載とかしらべぇで編集とライターとかいろんな媒体で記事も書いてます
Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ