砂流って読めますか? @nagare0313

砂流というキーワードのSEOで上位独占を狙うブログ

プロモーション

『ちょwまじかwww』どころじゃないバーガーキングの広告


ひとつ前の記事でバーガーキングの
隠し撮りを利用した素敵なプロモーションを紹介しましたが
今回紹介するのは、

「ちょwまじかwww」

ってなるバーガーキングのCM。
はじめに言っときますけどコレ、
企業のプロモーションCMですからね‼



舞台はマクドナルド本社…。
バーガーキング00

ん??
バーガーキングのCMなのにマクドナルド本社!?
「え!?どういうこと??」
って、よく見ると柵を飛び越している影が…。


深夜3:14 マクドナルド本社の窓を壊し侵入する人物。
よく見るとバーガーキングの王冠が・・・。
バーガーキング01


「こちらスネーク。侵入に成功した」とでも言いたげな
バーガーキングのキャラクターのSneaky King‼
バーガーキング07

なにやらマクドナルド本社の金庫のようなところで・・・

バーガーキング02

「マックマフィン」のレシピを入手した模様‼
バーガーキング03

「目的のものは手に入れた!」
となったら、脱出ですよね!
Sneaky KingがB級スパイ映画さながらにロープで脱出。
バーガーキング04

バイクで颯爽と退散‼
バーガーキング05

そして出来上がったのがこれ。
マクドナルドのマックマフィンそっくりの
「マフィンサンドウィッチ」www

バーガーキング06



(実際のCM。音楽も良いのでぜひみてみてください)


どうですか?
「ちょwまじかwww」どころじゃないでしょ?

このプロモーション、
『競合のマクドナルドと同じメニューをマクドナルドよりも安く提供してますよ』
というメッセージみたいです。

ここまでエンターテインメントに仕上げられると、
バカバカしさを超えてむしろ清々しさすらおぼえるプロモーションですよね‼


これをOKできる企業文化も凄いけど、
マクドナルドに対する挑戦者という自分たちの立ち位置を
うまく利用してるなぁと思いました。


マクドナルドはマクドナルドでバーガーキング相手にこんなことやってます。
良かったらコチラもどうぞ。

『ちょwいいのwwww』どころじゃないマクドナルドの広告


Facebookにページを作りました。
ぜひ「いいね!」をお願いします。


NIKEがプロモーション用に使った公園のベンチがもはやベンチではない件‼


NIKEがランニング(ランニング用品)のプロモーション用に
公園のベンチを使ったのですが、そのベンチの使い方が逸脱です‼

NIKE

NIKE02

座るところがないwww

ベンチって座るためにあるわけじゃないですか?
そのベンチの座る部分をとって 背もたれのところに
NIKEのロゴと「RUN」というコピー。 

「休む暇なんてない、走れ(走ろう)」

ってことですかね?

代々木公園とか、普段からランニングしてる人が多い場所で
実施したら話題になりそう。

それにしても、
ランニングのプロモーションするのに、
「ベンチの座るところとっちゃおうぜ!」
っていう発想にいたったことが凄い!


Facebookにページを作りました。
ぜひ「いいね!」をお願いします。

 

ーーここから広島弁ーー


NIKEがランニング(ランニング用品)のプロモーション用に
公園のベンチを使ったんじゃけど、
そのベンチの使い方がばりドスコイなんじゃけど‼

NIKE

NIKE02

座るとこがないwww

ベンチって座るためにあるわけじゃろ?
そのベンチの座る部分をとってから背もたれんところに
NIKEのロゴと「RUN」っつーコピー。 

「休む暇なんないで、走れや(走ろうで)」

ってことなんかね?

平和公園とか、普段からランニングしとる人が多い場所で
やったら話題になりそうじゃね!

ほいじゃが、
ランニングのプロモーションするのに、
「ベンチの座るところあるじゃろ?あれとろうで!」
って発想にいたったんがばりイカツイ!
ほいじゃったら☆ 

『ちょwいいのwwww』ってツッコミいれたくなるバーガーキングのゲリラ広告

バーガーキングって知っとる?
広告関係じゃとイカツイ広告とかプロモーションを
することでも有名なところなんよ。
ゲリラの先輩じゃね。

今回はそのバーガーキングの
『ちょwいいのwwww』的な広告紹介するわ。
これ、口で説明するより見た方が早いけん見てみて!!
ほいじゃあ紹介するわ!!

いくで~~~~!!!

・・・


・・・

ドーーーーン!!

バーガーキング

ドナルド!!
バーガーキングにドナルドがおる!!!!


『ちょwいいのwwww』ってなったじゃろ??


競合他社ってかハンバーガー最大手のキャラクター登場よ!!
「バーガーキングは、“あのドナルド”が買いに来るぐらい美味しい!!」
ってことなんじゃろうけど、これやっていいん?大丈夫なん?って感じよねwww

これ、なにがいいって
皮肉じゃのうてユーモアで競合他社をダシに使っとるのが
ええと思うし、面白いと思うん。

こういうユーモアを兼ね備えたゲリラやってきたいの。
ほいじゃったら☆

 

まくらに消費期限をつけて売り上げを伸ばしたプロモーションがばりイカツイ!!

まくらってどれくらいのペースで買い替えよる?
引っ越しのタイミングで買い替えとかかね?

今回紹介するんはオーストラリアの
まくらメーカー最大手がやったまくらのキャンペーンよ。
まくらってなかなか買い替えんじゃん?
なんかキッカケないと買わんじゃん? 
ほいじゃけ、売上が伸びんで困っとったんじゃって。
そんな中、
どうにかして買い替えを促す
プロモーションがしたいってことででてきたアイデアがコレ。



“まくらに消費期限をつけた”
 


なんよ!!
「は?どういうこと??」って思っとるかね?
これね、5日間の短期集中プロモーションじゃったみたいじゃけど、
寝る前と朝起きる時間帯にTVCMを流してから注意喚起したんよ。
そのCMの内容がイカツくて日本語訳(広島弁)するとこんな感じじゃわ。


■夜バージョン(朝もこれと似た感じじゃけ)
(最後にCMのリンクはっとるけん見てみて。)


(ナレーション)
今宵、あんたは眠りにつくじゃろう。
ほいで、長年愛用しよるあんたの枕に顔をうずめるじゃろうて。
でも知らんじゃろ?
あんたの枕、独自の生態系を育てようるけ!!
死んだ皮膚細胞と、それ食べて生きよるやつらがうじゃうじゃおるんよね。
これ、時間が経てば経つほど、ぶち大変なことになるし、おそろしいで!! 
ほいじゃけ、わしらの枕には消費期限をつけたんよ。
これで枕の買い替え時期がわかるじゃろ?
こんな感じ。
イカツイ内容じゃろ?
ゾっとするじゃろ?? 
ほいで、売り場に「古い枕を捨てる場所」を作ったりまでしてから
短期集中でプロモーションを展開したんよ 。
話題をかっさらったみたいで、
この期間中の売上は345%UPじゃったらしいよ!!
ばりドスコイな結果じゃろ!!

これ、完全にアイデア勝負じゃと思うけど、
まずこのアイデアが普通うかばん!!!!
ここがまずドスコイ!!

あと、 
ライバル会社との戦い方を変えとるというか、
もっと大きいこと言えば売り方自体を変えとって凄い!!
 
参考にしたい話じゃわ。
ほいじゃったら☆ 


pacific-brands-dated-pillows-small-64495 

YoutubeでCMみれるけん
元エイサーの宣伝 広報です。ゲリラPR活動家。ゲーム実況番組「スーパーピコピコクラブ」(#スーピコ)のメインMC。商店街バンドの広報。攻殻機動隊 REALIZE PROJECT 編集長。広報会議で連載とかしらべぇで編集とライターとかいろんな媒体で記事も書いてます
Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ