砂流って読めますか? @nagare0313

砂流というキーワードのSEOで上位独占を狙うブログ

これはwww

【この手があったか!】存在しないものを活用したラジオ局の広告がヤバい!


エアギターって知っていますか?
空想のギターでいかにも超絶プレイをしているように見せるアレです!

ダイノジの大地さんが、JetのiPod CMにも使われた曲
「Are You Gonna Be My Girl」
を奏でてエアギター選手権を優勝して話題になりましたよね。

 

今回はイギリスのラジオ局がやったエアギターを使った広告。
エアギターを使って何をやったかというと
こんなぶっ飛んだことをやりました!

エアギター

「Free Air GUITAR. PLEASE TAKE ONE」
訳すとたぶんこんな感じ。

「エアギターありますよ!おひとつどうぞ♪」

“元々存在しないもの持ってっていいよ”とかハンパない!!!!
この発想はなかった!!!

ああああ、これ、今やったらきっと話題になる!
話題になる絵しか浮かばない。

タワレコの前にこんなん置いてあるの想像したら
「No Music No Life」とかのコメントと一緒に
エアギターな写真がアップされるに違いないもん。

フジロックとかフェスの会場にあったら、
もうノリノリでやるもん!

ノリのいいロッカーとかハードコアキッズとか、
パーティーピーポーが各々の音楽奏でちゃうもん♪


ないものを持ってけっていう発想も、
エアギターっていうそもそもお祭りなものに
うまくのっかってるのも上手いなぁ思った。

ちなみに僕がエアギター持ったらこれ絶対やる!
 



Facebookにページを作りました。
ぜひ「いいね!」をお願いします。



ーーここから広島弁ーー


エアギターって知っとる?
空想のギターでから、ばりイカツイ演奏しよるように見せよるアレよ!

ダイノジの大地が、Jetいう外タレのiPod CMにも使われよった
「Are You Gonna Be My Girl」
でエアギターしてから選手権で1番になって話題になったじゃろ?
アレよアレ。

  

ほいで、今回紹介するんは、そのエアギターつこうたイギリスのラジオ局の広告。
エアギターで何やったんかぁ言うたら
ばりぶっ飛んだイカツイやつやったんよね!

エアギター

「Free Air GUITAR. PLEASE TAKE ONE」
広島弁にしたらこんな感じじゃろ。

「エアギターあるで!持ってきんちゃいや!」

“元々存在せんもんを持ってきんちゃい”とかドスコイすぎるじゃろ!!!!
ぶちええ感じのアイデアじゃわ!!!

ああああ、これ、今やったらえ話題になるじゃろ!
わしにはそんな絵が見えるで。

タワレコの前にこんなんあるの想像してみんちゃい。
「No Music No Life」とかのコメントと一緒に
エアギターやりよる写真がアップされること間違いなしじゃろ。

フジロックとか夏フェスでこんなん置いてあったら
ノリノリでやるじゃろ♪

イキがったロッカーやらハードコア小僧やら、
パーティーピーポー共が各々の音楽奏でるじゃろうて♪

ないものを持ってけっいう発想も、
エアギターいうお祭りなもんに、
うまく乗っかりよってたいしたもんじゃわ。

ちなみに、ワシがエアギター持ったらこれやるで!
  
 

今年のお年玉袋はこれで決まり‼ 仮装ポチ袋が面白すぎる!!!!


クリスマスも終わって2013年も1週間を切りましたね。
もういくつ寝るとお正月ということは、
もういくつ寝るとお年玉…。

1月から無職(予定)の僕でも
めいっこや年の離れたいとこ達にお年玉をあげなければなりません。

現実って本当に厳しい…

というのは置いといて、 
この時期になるとお年玉袋をなににしようかって悩んでは
結局コンビニで買って適当にすましてしまうことが
多かったのですが、

"来年はこれしか考えられない‼"

ってやつ、見つけました。

"これで勝つる‼" 

って断言できるやつ、ジャケ買いしました‼


それがコレ‼ 

『仮装ポチ袋』 
34

このお年玉袋、

1000円札(野口英世)、
5000円札(樋口一葉)、
10000円札(福澤諭吉)

をそれぞれのポチ袋にいれると、
お札が仮装してるように見えるって仕掛け‼


5000円の場合はこんな感じで、
お札を半分に折って入れると…
25


こうなる!!
12

1000円札完成バージョン
14

5000円札完成バージョン
06

10000円札完成バージョン
54


この発想はなかった!!!!
ってか、逸脱すぎる!!!!! 
あげる方も、もらう方もニヤニヤがとまらんじゃろコレ!!!!


お年玉あげる側になってみて、
正直、ちょっとだけ憂鬱になりそうなこともあったけど
来年はあげるのが待ち遠しい‼

これ渡した時の反応みたいもん‼

ああもう、
もういくつとかいわず、お正月はよ来いっ‼






Facebookにページを作りました。
ぜひ「いいね!」をお願いします。
元エイサーの宣伝 広報です。ゲリラPR活動家。ゲーム実況番組「スーパーピコピコクラブ」(#スーピコ)のメインMC。商店街バンドの広報。攻殻機動隊 REALIZE PROJECT 編集長。広報会議で連載とかしらべぇで編集とライターとかいろんな媒体で記事も書いてます
Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ