砂流って読めますか? @nagare0313

砂流というキーワードのSEOで上位独占を狙うブログ

今年のお年玉袋はこれで決まり‼ 仮装ポチ袋が面白すぎる!!!!


クリスマスも終わって2013年も1週間を切りましたね。
もういくつ寝るとお正月ということは、
もういくつ寝るとお年玉…。

1月から無職(予定)の僕でも
めいっこや年の離れたいとこ達にお年玉をあげなければなりません。

現実って本当に厳しい…

というのは置いといて、 
この時期になるとお年玉袋をなににしようかって悩んでは
結局コンビニで買って適当にすましてしまうことが
多かったのですが、

"来年はこれしか考えられない‼"

ってやつ、見つけました。

"これで勝つる‼" 

って断言できるやつ、ジャケ買いしました‼


それがコレ‼ 

『仮装ポチ袋』 
34

このお年玉袋、

1000円札(野口英世)、
5000円札(樋口一葉)、
10000円札(福澤諭吉)

をそれぞれのポチ袋にいれると、
お札が仮装してるように見えるって仕掛け‼


5000円の場合はこんな感じで、
お札を半分に折って入れると…
25


こうなる!!
12

1000円札完成バージョン
14

5000円札完成バージョン
06

10000円札完成バージョン
54


この発想はなかった!!!!
ってか、逸脱すぎる!!!!! 
あげる方も、もらう方もニヤニヤがとまらんじゃろコレ!!!!


お年玉あげる側になってみて、
正直、ちょっとだけ憂鬱になりそうなこともあったけど
来年はあげるのが待ち遠しい‼

これ渡した時の反応みたいもん‼

ああもう、
もういくつとかいわず、お正月はよ来いっ‼






Facebookにページを作りました。
ぜひ「いいね!」をお願いします。

太陽が昇らない街に光を照らした動画が素敵☆


いや~、太陽というか光って凄いんだなって思ったわけです。

日本に住んでいると想像しにくいのですが、
世界にはなかなか太陽が昇らない地域があって
カナダ北部のイヌヴィックという地域も冬になると
1か月も太陽が昇らないことがあるそうです。

朝、登校する時でもこんな感じ。
トロピカーナ04


朝からこんな真っ暗なんて、
こ、これはテンション上がらない…。
これが30日間っていうのは辛いかも。

そこで立ち上がったのが
地中海の太陽の恵みで育ったオレンジジュースで有名な
Tropicana(トロピカーナ)。

トロピカーナが何をやったかと言うと、
イヌヴィックに人口太陽を作ってしまったと。
太陽の恵みで育ったトロピカーナが
太陽の恵みを届けた形。
粋なこと思いつくなぁ。

トロピカーナ05
(人口太陽を作っている途中)

トロピカーナ03
人口太陽が街を照らした様子

トロピカーナ02

トロピカーナ01
人口太陽の近くにはたくさんの人が集ってきて
集まった人たちにトロピカーナが配られたみたい。

この様子は動画におさめられていて、
これをカナダでCMとして放映したみたい。

映像が素敵です。




飲料メーカーが人口太陽を作るっていうと、
繋がりいないように見えるけど、
太陽の恵みで育ったトロピカーナが
太陽の恵みを届けるプロモーションと考えれば
理に適ってますよね。

それでいてハッピーを届けるっていう素敵な仕事。
予算は凄いかかったと思うけどこういうのいいなぁ。

Facebookにこんなページを作ったので
ぜひ「いいね!」をお願いします。


ーーここから広島弁ーー


いや~、太陽いうか光ってぶちドスコイじゃろって思ったんよ。

広島に住みよったら想像もできんけど、
世界にはちょいとしか太陽が昇らん地域があるんと。
ほいで、カナダ北部のイヌヴィックとかいう地域も冬は
1か月も太陽が昇らんのんじゃって‼

これ、朝、登校しよる様子よ。
トロピカーナ04


朝からこんな暗ろうてから、
これはテンション上がらんじゃろ‼
これが30日とかしんどすぎる…。

そこで立ち上がったんが
地中海の太陽の恵みで育ったオレンジジュースで有名な
Tropicana(トロピカーナ)よ。

トロピカーナが何をやったんか言うたら、
イヌヴィックに人口太陽を作ったんと。
太陽の恵みで育ったトロピカーナが
太陽の恵みを届けたわけよ。
たいしたこと思いつきよったで!

トロピカーナ05
(人口太陽を作りよる途中)

トロピカーナ03
人口太陽が街を照らしよる様子

トロピカーナ02

トロピカーナ01
人口太陽の近くにようけ人が集まってみたいで
集まった人らにトロピカーナが配ったんと。

ほいで、この様子は動画におさめられとって、
カナダでCMやったみたいじゃわ。

映像がぶちイケとるけん見んちゃいや。

 


飲料メーカーが人口太陽を作るっ言うたら
あんた、こりゃ繋がりいないように見えるけど、
太陽の恵みで育ったトロピカーナが
太陽の恵みを届けるプロモーションと考えれば
理に適いよるよの。

ほいで、さらにハッピーを届けるいうイケとる仕事。
予算はぶちかかったと思うけどこういうのええよね。

ほいじゃったら☆

 

マイクロソフトは日本でもこのプロモーションやったらいいのに、Surfaceで。

突然ですが、
Windows 8 、Windows RTを使っている方っていますか?
触ったことがある方でもよいです。 

触ったことがある方ならきっと共感してもらえると思うんですが、 
初めて触った時、"どう操作していいかわからなかった"ですよね?

なんというか、一言でいうと、

「戸惑いでしかない‼」 

みたいな。
慣れたら良いOSなんですが、慣れるまでが大変で…。

今回紹介するのは、 Windows 8が
「シンプルで簡単で直観的」なOSであることを訴求したプロモーション。


ビックカメラやヨドバシカメラとかでよく見るディスプレイ
MS01
 
 そこに一人の男性が実機を触りにきました
 MS07

この男性に説明するために説明員がやってきます。

「ん?手に持ってるのはなんだろう?」

MS05

どうやら台の様子。
そんなにこの什器高かったっけ??
なんかおかしくない??

MS06


男性にWindows 8の説明にきたのは
子供の説明員でした‼

MS02



このプロモーション、
Windows 8が「シンプルで簡単で直観的」なOSなことを
子供に説明させることで訴求したんです‼

子供が直観的に触れる=シンプル、簡単

みたいな構図だと思います。
子供に説明を受けて実際にデモを見せられると、
シンプルで簡単で直観的だって納得せざるを得ないですよね。

MS03


MS04

 このプロモーション動画、ほっこりできるので
動画も見てみてください☆
 
  


マイクロソフトは日本でもこのプロモーションやったらいいのに…。
Surfaceで。


Facebookにこんなページを作ったので
ぜひ「いいね!」をお願いします。

ーーここから広島弁ーー


突然じゃけど、
Windows 8 、Windows RTを使いよる人っておる?
触ったことがあるとかでもええよ。 

触ったことがある人なら共感してもらえると思うんじゃけど、 
初めて触れた時、"どう操作してええかさっぱりなんじゃけど"思うたよね?

なんつーか、一言でいうたら

「自分、不器用ですけん。」 

みたいな。
慣れたらええ感じのOSなんじゃけど、慣れるまでがわやで…。

今回紹介するんは、 Windows 8が
「シンプルで簡単で直観的」なOSじゃあ言うことを訴求したプロモーション。


デオデオ(名前変わったがの)とかでよく見るディスプレイ
MS01
 
 そこに男が実機を触りにきたで
 MS07

この男に説明せんにゃあいけんけぇ説明員がやってくるで。

「ん?あんた、手になにもっとん?」

MS05

どうやら台の様子。
この什器、そんなに高さあったかいの??
なにがおこっとるんじゃ??

MS06


男にWindows 8の説明にきたんは
まさかの子供じゃった‼
まじかっ‼

MS02



このプロモーション、
Windows 8が「シンプルで簡単で直観的」なOSいうことを
子供が説明することで訴求しよるよ‼

子供が直観的に触れる=シンプル、簡単

みたいな構図じゃと思う。
子供に説明を受けてから、実際にデモを見せられたら、
わしら大人は、シンプルで簡単で直観的じゃってことを
納得せざるを得んくなるしの。

MS03


MS04

 このプロモーション動画、ぶちほっこりできるけぇ
動画も見てみんちゃいや☆
 
  


マイクロソフトは日本でもこのプロモーションやりゃあええのに。
Surfaceで。

ほいじゃったら☆ 

退職記念に「ゲリラ兵のそうび」(書籍)をプレゼントします‼ *艦これクリアファイル付き

1387511419096


12月末に退職することになり、
身辺整理をしていたら書籍と雑誌だけでこんなことになりました…。
6年分会社にため込んだ結果がこれです…。

57
*これ+段ボール2箱分…。

すべてを家に持って帰ることはできないし、
捨てるのもブックオフに持っていくのもなんかイヤだし、
退職記念にお祝いをしていただいてばかりだし、
なにかしらでお礼をしたいなぁと考えていたところ、


なるみさん@narumiがこんな企画をやっていました‼
なるみさんが誕生日なのでむしろプレゼントをするという
ホスピタリティあふれた企画。

誕生日なのでむしろ読者の皆さんにプレゼントする


この企画に稲妻を打たれたような衝撃が走り、
「僕もこれを真似させてもらおう‼」
と思いこんな企画を作ってみました。

題して、

退職記念に『ゲリラ兵のそうび』プレゼント‼

『ゲリラ兵のそうび』プレゼント企画とは…
僕が少なからず影響を受けてきた書籍や雑誌をまとめて
無料で読者の皆様にプレゼントをするという企画。
年末年始に本を読もうと思っていた方にはピッタリです‼


100冊を超える書籍の中から厳選した書籍はこちら。
(師匠(嶋さん中川さん)の書籍は入っておりません)

pic
(書籍を計算したら25000円を超えていました)



















・雑誌
日経アソシエ 特集「ノートの極意」
DIME 特集「くまモン企画術」
週刊ダイヤモンド 特集「伝える技術」

・特典
艦これ 島風のクリアファイル

最近出た書籍から古いものまでいろいろと厳選してみました。
本には気になった箇所に付箋がはってあるものもありますので
「コイツ、こんなとこ気になったんだな」
と思って読んでいただくこともできます。

38
*付箋はこんな感じで貼ってます
 

応募はコチラからとなります。
ゲリラ兵のそうプレゼント

年内中にお届けします。
ぜひご応募ください♪ 

夜の公園でフランス人女性が思わずおおはしゃぎしたプロモーション

突然ですが、大人の女性がおおはしゃぎする姿って
なかなか見ることないですよね?
それがフランス人女性だったらなおさらだと思います。

今回紹介するのは、ナチュラルウォーターの
「Contrex(コントレックス)」
がパリの市内で実施した参加型プロモーション。

プロモーションの狙い(コンセプト)は、
コントレックスが
『ダイエットに励む女性を楽しく・愉快に応援するブランドである』
ことを広めるという内容。

このプロモーション…
見ているこちらが思わず嬉しくなるほど
女性がおおはしゃぎしていて「コンセプト通り」というか、
それを飛び越えた勢いを感じるくらい素敵なんです!

どんなことをやったかと言えば、
パリの公園の広場にエアロバイクを20台ほど設置したんです。
(各エアロバイクのそばには「コントレックス」のボトルも置かれています。)

contrex01

「ん?このバイクはなに??」と思った通りすがりの女性が
エアロバイクを漕ぎだすと、バイクの下からピンク色の照明が
照らし出されて進んでいきます。
バイクを漕ぐことで地面から建物に照らし出される仕組みみたいです。
(DJブースにも繋がっていて音楽も流れます)

contrex03

この様子を見た女性たちが興味津々で集まってきて
みんなで漕ぎだしすと建物に男性ストリッパーが登場‼ 

contrex04

女性人はこのサプライズに歓喜というか発狂‼ 

contrex05
contrex06
 
漕げば漕ぐほど男性ストリッパーが脱ぎだすので
20台のエアロバイクをフル稼働で頑張るというかはしゃぎまくる女性人。
 
contrex07
contrex08
contrex09
contrex10
contrex11

上半身だけでなく、下半身まで脱ぎだしたストリッパー。
「いよいよ全裸か‼」
というタイミングで男の大事なところに
いままで漕いだバイクで消費されたカロリーが書かれたボードが登場して
フィナーレを迎えます。

contrex12
contrex13

このフィナーレで女性人、大盛り上がり‼

そして最後にいい汗をかいたので
コントレックスで乾杯しながら喉を潤す
という内容。

contrex14
 

 

写真見ただけでも
女性人たちがおおはしゃぎしてるのが伝わりますよね。
 
こういう企画は参加者は生涯忘れないだろうし、
周りでみてる人もコントレックス好きになるだろうし 、
これを映像で見ている僕たちまで気持ちよくさせてしまうという。
 
ここまでエンターテイメント性をもたせて
みんなを熱狂させるなんて凄いですよね!!

思わず笑顔になってしまう大好きなプロモーション。

宣伝:
Facebookにこんなページを作ったので
ぜひ「いいね!」をお願いします。

ーーここから広島弁ーー

突然じゃけど、大人な姉ちゃんがおおはしゃぎしよる姿って
なかなか見ることないじゃろ?
それがフランス人女性じゃったらなおさらじゃろ。

今回紹介するのは、ナチュラルウォーターの
「Contrex(コントレックス)」
がパリの市内で実施した参加型プロモーションよ。

プロモーションの狙い(コンセプト)は、
コントレックスが
『ダイエットに励む女性を楽しく・愉快に応援するブランドじゃけん』
ってことを広めるっつー内容。

このプロモーション…
見とるこっちが思わず嬉しくなるぐらい
姉ちゃんたちがおおはしゃぎしとって「コンセプト通り」いうか、
それを飛び越えた勢いを感じるくらいイカツイことになっとるけん。
 
どんなことをやったか言ったら
パリの公園の広場にエアロバイクを20台ほど設置したんよね。
(各エアロバイクのそばには「コントレックス」も置かれとるけん)

contrex01

「ん?このバイクはなんなら??」って思った通りすがりの姉ちゃんが
エアロバイクを漕いだら、バイクの下からピンク色の照明が
照らされて進んでいくんよ。
バイクを漕ぐことで地面から建物に照らし出される仕組みになっとるんよ。
(DJブースにも繋がっとって音楽も流れるで)

contrex03

この様子を見たほかの姉ちゃんたちが興味津々で集まってきてから
みんなで漕ぎだしたら建物に男性ストリッパーが登場よ‼ 

contrex04

姉ちゃんらはこのサプライズに狂喜乱舞よ‼ 

contrex05
contrex06
 
ほいで、漕げば漕ぐほど男性ストリッパーが脱ぎだすけん
20台のエアロバイクをフル稼働で頑張るいうかはしゃぎまくるわけよ。
 
contrex07
contrex08
contrex09
contrex10
contrex11

上半身全裸になって、下半身まで脱ぎだしたストリッパー。
「いよいよ全裸じゃろ‼」
っていうタイミングで男の大事なところに
いままで漕いどったバイクで消費されたカロリーが書かれたボードが登場して
フィナーレよね。

contrex12
contrex13

このフィナーレで姉ちゃんがた、おおはしゃぎよ‼

ほいで最後にいい汗をかいたけんってことで
コントレックスで乾杯しながら喉を潤す
っつー内容。

contrex14
 
   
 

写真見ただけでも
姉ちゃんがたがおおはしゃぎしよるのが伝わってくるじゃろ。
 
こういう企画は参加者は生涯忘れんじゃろうし、
周りでみとる人もコントレックス好きになるじゃろうし 、
これを映像で見ているわしわまで気持ちよくさせてしまうという。
 
ここまでエンターテイメント性をもたせて
みんなを熱狂させるとかばりイカツイじゃろ!!

思わず笑顔になってしまう大好きなプロモーション。 
ほいじゃったら☆

元エイサーの宣伝 広報です。ゲリラPR活動家。ゲーム実況番組「スーパーピコピコクラブ」(#スーピコ)のメインMC。商店街バンドの広報。攻殻機動隊 REALIZE PROJECT 編集長。広報会議で連載とかしらべぇで編集とライターとかいろんな媒体で記事も書いてます
Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ