砂流って読めますか? @nagare0313

砂流というキーワードのSEOで上位独占を狙うブログ

この広告なにバーガーの広告かわかる?マクドナルドのシンプルな広告

突然ですが・・・
これ、マクドナルドのなにバーガーの広告かわかりますか?

マックベーコン


正解は、
"ベーコンチーズバーガー"の広告です‼

ベーコンはブタなので、ブタッ鼻で、
そのブタッ鼻をチーズで表現するお茶目さが素敵ですよね。

マクドナルドらしいシンプルな広告。
こういうのやってみたいけど、
マクドナルドとベーコンチーズバーガーのメジャー感があるからこそ
やれる広告なような気もするし羨ましい。

Facebookにページを作りました。
ぜひ「いいね!」をお願いします。


ーーここから広島弁ーー

 突然じゃけど・・・
これ、マクドナルドのなにバーガーの広告しとるかわかる?
マックベーコン


正解は、
"ベーコンチーズバーガー"よ‼

ベーコンはブタじゃけん、ブタッ鼻で、
そのブタッ鼻をチーズで表現しよるあたりがニクイよね‼

こういうのやってみたいけど、
マクドナルドとベーコンチーズバーガーのどすこいメジャー感があるけん
やれる広告じゃろ?って気もするし羨ましいわ。

歴史の1ページを再現したレゴの広告が素敵


2014年、初の広告の紹介は大好きなレゴシリーズ。

レゴの50周年を記念して、
レゴが、レゴを使って、歴史的な1ページを再現しました。

それがコチラ

LEGO1

LEGO2

LEGO3


三つとも何を再現したものかわかりました?
答えはコチラ。


『天安門事件』
『ベルリンの壁崩壊』
『モハメドアリ』


50周年に粋なことしますよね‼
そして、再現度が高い‼

これ、結構前のシリーズなんで、
当時は広告を出したと思うのですが、
今ならFacebookやTwitterにUPするだけでも
話題を呼びそうですよね‼

レゴのブランドや創造性がよく伝わる素敵な広告ですね。

Facebookにページを作りました。
ぜひ「いいね!」をお願いします。






ーーここから広島弁ーー 


2014年、初の広告の紹介は大好きなレゴシリーズじゃけ。

レゴの50周年を記念してから、
レゴを使うて、歴史的な1ページを再現したんと。

それがコレよ

LEGO1

LEGO2

LEGO3


何を再現したもんかわかるかね?
答えはコレよ。


『天安門事件』
『ベルリンの壁崩壊』
『モハメドアリ』


50周年に粋なことしよるよね‼
ほいで、再現度が高い‼

これ、結構前のシリーズじゃけ、
当時は広告を出したと思うんよ。
ほいじゃが、今じゃったらFacebookやTwitterにUPするだけでも
話題を呼びそうじゃろ‼

レゴのブランドや創造性がよおけ伝わる素敵な広告じゃね。
ほいじゃったら☆


レゴ好きはこちらもどうぞ
一番好きなレゴの広告いうたらスターウォーズのこれじゃろ!!
セクシーすぎる“おとなのレゴ”
【200万視聴】LEGOの社員が仕掛けたどっきりの本気度がヤバイ


読書メモ:伊坂幸太郎 『マリアビートル』 #砂流読者


kindleでマリアビートルが半額セール中だったので、
本で持っているけど、kindle版のマリアビートルを購入。
伊坂幸太郎は一番好きな作家。


感想:
伊坂作品の独自の疾走感と、新幹線の疾走感が掛け算で混ざり合っていて面白い!
殺し屋の話ではあるけどテンポが良く爽快感もある。

音楽でいうと、Slipknotのような
暴力性、攻撃性、ガツーンとくる感じがありつつも
そこに疾走感があるので楽しく聴ける感じがするような気がする。 
ここ最近の伊坂作品の中で1番好き。

   



居ても立っても居られずNAVERまとめにまとめた話


あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

2014年の書き始めはブログでと思っていたら、
1月1日深夜(2日早朝)に、
BRUTUS編集長の西田善太さんが2013年に発売された23冊の
BRUTUSの振り返りをTwitterでされていたました。

これが、BRUTUSの背景やこだわりが伝わる素敵なツイートで
居ても立っても居られずリアルタイムでNAVERまとめにまとめさせていただきました。
PRパーソンや広告系の方、編集者の方も見て損はないというか、
見た方が良い内容だと思います。
お時間あるときにぜひ☆


BRUTUS編集長の西田善太さんが振り返る BRUTUS 2013年の23冊


まとめにたいして西田善太さんからもコメントいただけました‼
僕にとっては最高のお年玉になりました‼

NAVERまとめ内にもいれていますが、
西田善太さんの編集についてはコチラがめちゃめちゃ参考になります。
振り返りツイートと合わせてみるとより背景や考え方がわかる気がします。

BRUTUSが陳腐化しない理由とは? 西田編集長に聞いてみた


せっかくなので、
僕が好きな西田善太さんのツイートをご紹介します。








NIKEがプロモーション用に使った公園のベンチがもはやベンチではない件‼


NIKEがランニング(ランニング用品)のプロモーション用に
公園のベンチを使ったのですが、そのベンチの使い方が逸脱です‼

NIKE

NIKE02

座るところがないwww

ベンチって座るためにあるわけじゃないですか?
そのベンチの座る部分をとって 背もたれのところに
NIKEのロゴと「RUN」というコピー。 

「休む暇なんてない、走れ(走ろう)」

ってことですかね?

代々木公園とか、普段からランニングしてる人が多い場所で
実施したら話題になりそう。

それにしても、
ランニングのプロモーションするのに、
「ベンチの座るところとっちゃおうぜ!」
っていう発想にいたったことが凄い!


Facebookにページを作りました。
ぜひ「いいね!」をお願いします。

 

ーーここから広島弁ーー


NIKEがランニング(ランニング用品)のプロモーション用に
公園のベンチを使ったんじゃけど、
そのベンチの使い方がばりドスコイなんじゃけど‼

NIKE

NIKE02

座るとこがないwww

ベンチって座るためにあるわけじゃろ?
そのベンチの座る部分をとってから背もたれんところに
NIKEのロゴと「RUN」っつーコピー。 

「休む暇なんないで、走れや(走ろうで)」

ってことなんかね?

平和公園とか、普段からランニングしとる人が多い場所で
やったら話題になりそうじゃね!

ほいじゃが、
ランニングのプロモーションするのに、
「ベンチの座るところあるじゃろ?あれとろうで!」
って発想にいたったんがばりイカツイ!
ほいじゃったら☆ 
元エイサーの宣伝 広報です。ゲリラPR活動家。ゲーム実況番組「スーパーピコピコクラブ」(#スーピコ)のメインMC。商店街バンドの広報。攻殻機動隊 REALIZE PROJECT 編集長。広報会議で連載とかしらべぇで編集とライターとかいろんな媒体で記事も書いてます
Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ